排水溝の金属蓋騒音と雑草プランター化に加え段差の危険

解決済 [Report ID: 11394]

Photo (before)

排水溝の金属蓋騒音と雑草プランター化に加え段差の危険before
排水溝の金属蓋騒音と雑草プランター化に加え段差の危険before2
排水溝の金属蓋騒音と雑草プランター化に加え段差の危険before3

Photo (after)

排水溝の金属蓋騒音と雑草プランター化に加え段差の危険after
現状は排水溝というより雑草栽培のプランターです!草が濃い方の突き当たりはクロスしている側溝と繋がりもしてません(物理的に溝蓋があり通じてない)。何か事情あっての構造か手抜きかは全く知るところではありませんが、普通道路の中央を高点として両サイドに雨水を捌かすのではとの思いはあります。さておき何より一番問題なのは、排水溝の金属蓋(グレーチング)の設置不備!車が通る度に高音の金属音が響きわたります。蓋底辺と溝受枠の隙間から生じています。抜け道利用が多く交通量もあります。余談ですがその交通量からか通りの近くの交差点では警察の違反取り締まりがよく行われています。三つ目ですが大事です、金属蓋が浮き、溝まわり(道路)の欠損による段差により、自転車のパンク事例があります。以上、三重苦の報告です。改善宜しくお願い致します。長文となり失礼しました!
道路の問題
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認させていただきます。
現地を確認しました。
グレーチングのボルトが緩んでいたため、側溝の清掃時にがたつかないように締めさせていただきます。
横断側溝の勾配につきましては、草刈りを実施後、調査していきます。
段差については修繕の段取りを進めていきます。
よろしくお願いいたします。
回答が遅くなり大変申し訳ありません。
段差の修繕が完了いたしました。
ご投稿ありがとうございました。
お世話になります。前回の対処ありがとうございました。
さて、今回の要件ですが、同じグレーチングにおいて金属音が再発しております!
(かれこれ、半年程前より)
交通量が多い為、緩みやすい可能性も考えられます。一度、現地確認お願い致します。
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認させていただきます。
グレーチングの再固定を実施しました。
ご確認お願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.