不法投棄&雑草

連絡済 [Report ID: 11662]

Photo (before)

不法投棄&雑草before
不法投棄&雑草before2
アパートの畳&木&雑草&U字講清掃。
ゴミの問題
中津市役所 清掃課です。この度は不法投棄に関する投稿ありがとうございました。現在 不法投棄者の確定に向けて確認処理をしています。大変ご迷惑をお掛けしますが もうしばらくお待ちください。
レポートの分、確認中との事ですが、未だに確認出来ないのですかお伺いします?
中津市役所 清掃課です。この度は大変ご迷惑をお掛けしています。不法投棄者の確定の件ですが、5月22日以降、不法投棄場所が民地と市有地との境界といった事で、現地調査や不動産会社への聞き込みを行った結果、所有者の確定に時間を要していました。先日 所有者(中津市以外の住所地)から電話連絡があり、敷地内にある不法投棄物件(車のバンパーやフェンスや木の枝等)については、近日中に処理するということです。それ以外(民地以外)の不法投棄と思われる物件については、所有者の処理後に中津市の清掃課の方で片付けるように話しました。
報告が遅れた事(所有者の特定に時間を要した)に付きましては、深く反省しています。
大変ご迷惑をお掛けしますが もうしばらくお待ちください。
中津市役所清掃課です。6月19日付けで回答しました「不法投棄の処理」について、民地所有者の敷地内での片づけが遅れている為、6月20日付けで、中津市の市有地に不法投棄されている分を片付けました。
引き続き、民地の所有者には早期の片づけをお願いしていきます。
※民地所有者は、早急に片付けるとの電話での回答でしたので、片づけが終了した時点で、再度、報告をするように考えていましたが、未だ片付けに至っていませんので、とりあえず、市有地分の片付けの状況を掲載させて頂きました。
市の分の不法投棄について、処理したとの事で..お疲れ様でした。
貴担当とは違うと思いますが…後の処理を所有者がした後、農道の草採りは..どうなりますか?
現在の状態
今日、現在状況変わらない❗
放置状況の件❗
今日、現在…何ら処理は、行われてないようです。
アパート横の農道の件は..どうなりましたか?
ご回答が遅くなり大変申し訳ございません。
里道・農道の管理につきましては地元自治区で行なっていただいておりますが、ご投稿いただいた雑草の生えている箇所につきましては、個人の所有する土地になります。不法投棄の処理につきましては、土地所有者にお願いしているところですが、雑草の処理につきましても担当課であります生活環境課より土地所有者にお願いしてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

Comments

You need to login to post comment.