水道引出し後舗装補修材雑でる

解決済 [Report ID: 11750]

Photo (before)

水道引出し後舗装補修材雑でるbefore
水道引出し後舗装補修材雑でるbefore2
先週水道引出し後をアスファルト舗装したあと
が、元の舗装と段差があり施工が雑である。
この施工状態が最終でしたら、通りの多い市道であり
早期に段差になり市で予算を使用し修繕するはめになる。
工事の後が業者まかせのように感じますが、市(水道課? or 維持課)
等の確認・承認がなされているか問題である。
この位置から西(深谷東方も方面)の4月に施工した水道引出し
もズサン舗装で市の業者市道の元正常に復元された状態(ダイアモンド形状)
業者は安くする為、適当に工事するのが多いが市で業者指導を行って
頂きたい。今後の熊谷市財政も考慮する為にも!!
道路
ご投稿ありがとうございます。
現状の復旧は、水道引き出しに伴い掘削した箇所が下がることを想定しての仮の復旧状態となっています。
通常、仮復旧から1カ月程度経過した段階で、工事施工業者が本復旧(ダイヤモンドあるいは台形状)を行う流れとなっています。
ご投稿いただきました内容を担当課へ連絡し、今後の指導等を依頼させていただきます。
お世話になっております。
本日、担当課に施工業者の本復旧の予定を確認したところ、来週には本復旧を行うとの回答を得ましたので、ご報告させていただきます。
本日(6/4)本復旧(台形状)確認いたしました。
良くなっております。有難うございました。

Comments

You need to login to post comment.