はみ出し駐車

解決済 [レポートID: 11800]

解決前写真

はみ出し駐車解決前
市営団地前の道路沿いでの駐車。道路管理する部署の問題か、住宅を管轄する部署の問題かと思いカテゴリは『その他』としました。片側一車線の道路がその機能を保ててない状態です。この道も『団地』なのでしょうか?団地他の市民は『通り抜け禁止』エリアなのでしょうか?接触事故が多発してもおかしくない状態です。放置せず、賢明な対処をお願いします。
郡山市 その他
投稿ありがとうございます。
表示地図の現場付近に、ご指摘の箇所が確認できませんでした。
誠に恐れ入りますが、レポートの編集により、地図情報をご指摘の箇所に修正くださいますようお願いいたします。

広聴広報課:電話024-924-2061
地図表記に誤りがあった為修正しました。
投稿ありがとうございます。
ご指摘の希望ヶ丘市営住宅商店街前の道路は、市営住宅の専用道路ではなく、通常の市道となっております。
当該道路に沿って設置されている駐車エリアからのはみ出し駐車については、商店街への来客者を含めて、適宜、駐車場の適正利用の呼びかけや指導を行い、通行される方の安全が確保されるよう改善に努めて参ります。
回答ありがとうございます。しかしながら、商店街利用の方ではなく団地の住民が利用している駐車場と思われる程朝から夜まで駐車されている状態です。
道路にはみ出して駐車する車が無くなってこそ解決と認識しておりますので、ご承知おきくださあた。
投稿ありがとうございます。
解決に対するご認識について、承知いたしました。
商店街利用時以外での住民による駐車については、看板を設置するなどして駐車ルールを周知してきているところであり、ご指摘のはみ出し駐車の件と併せて、引き続き、その改善に努めて参ります。
>郡山市様
投稿から数ヶ月 経過しました。状況を教えてください。
>郡山市様
投稿から数年が経過しました。状況を教えてください。フォロー2回目

コメント

投稿にはログインが必要です。