一方通行の逆走

[Report ID: 12075]

Photo (before)

一方通行の逆走before
一方通行の逆走before2
ファミリーマートにつながる一方通行の道路がありますが、逆走が絶えません。
標識は見やすいので、承知の上での違反に思われます。
警察の取り締まりもあるようですが、効果が感じられません。
路側帯の整備など、抜本的な対策を、お願いいたします。
交通安全の問題
ご投稿ありがとうございます。
現場を確認させていただきます。
ありがとうございます。
ファミリーマートの駐車場を抜けて、逆走する車が大半です。
よろしくお願いいたします。
現場確認を行い、道路規制を所管する半田警察署と協議をいたしました。
当該道路には既に、一方通行規制の表示がわかりやすく設置されている為、路側帯の整備を始とした道路環境の整備では、一方通行逆走などの違反を抑止する効果は見込めないとのことでした。
そのため、半田警察署にはより一層の取り締まり強化を依頼しましたのでご了承ください。

この度はご投稿ありがとうございました。
この夏に、ファミリーマートに抜ける駐車場を兼ねた抜け道ができました。
それ依頼、一方通行がひどく悪化しています。
知らないで逆走している車まで、増えたようで、大変危険です!
今の状況も確認の上、再度、深刻にお考え願えないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
新しい抜け道の、危ない箇所の写真です。
ご投稿ありがとうございます。
もう一度現場を確認させていただきます。
こちらから見ると、「止まれ」の先が右折禁止とは、認識できません。
近いうちに、大きな事故が起きそうなほど、ヒヤッとさせられる場面を見かけます。
よろしくお願い申し上げます。
残念ながら、早くも、警察が駆けつけるような、事故が発生しました…。
ぜひ深刻に、お考え願います。
ご報告ありがとうございます。
警察との現場立会いを進めております。
お手数をお掛けしますが、事故の詳しい日時等をご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
8月30日の12時頃かと思います。
ファミリーマートに、警察車両が駆けつけて来ていたと思います。
現場確認を行い、土地使用者と協議をいたしました。
土地使用者により、当該駐車場出口に一方通行逆走の注意をうながす看板を今週中を目途に設置することとなりました。
この度はご投稿ありがとうございました。

Comments

You need to login to post comment.