神戸川沿いの草を刈ってください。

解決済 [Report ID: 12077]

Photo (before)

神戸川沿いの草を刈ってください。before
神戸川沿いの草を刈ってください。before2
神戸川沿いの草を刈ってください。before3
神戸川沿いと道路際の草が伸びきっていて、歩道の中央に向かって両サイドから草が繁り、人がすれ違えない幅になっているところもある。自転車で通る時は、足元の視界が草で遮られて危ないです。
1日も早く、草刈りをしてください。
雑草の問題
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認させていただきます。
現地を確認しました。
管理者の知多建設事務所に依頼いたしました。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

知多建設事務所より回答があり、原則として、植栽帯の草刈り・剪定については年1回となっており、毎年梅雨明けから開始しており、状況の悪い箇所から実施してまいります。
今回ご要望いただいた箇所については、地元地区の皆様がボランティア活動をしていただいている箇所であり、8月中頃に草刈りをする予定とのことです。
私どもの草刈り・剪定については、地元地区の皆様と調整した結果、9月に入ってから実施することとなりました。
それまでの間、日常のパトロール等で部分的に草刈りをさせていただく予定です。
以上、よろしくお願いします。
とのことでした。
スケジュールを確認していただき、ありがとうございます。
承知しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.