雑草の処理をお願いします。

解決済 [Report ID: 12905]

Photo (before)

雑草の処理をお願いします。before
雑草の処理をお願いします。before2
雑草や木、竹で道幅が狭くなっています。もともと狭い道ですが、両脇の雑草が車の通行の妨げになっています。
下から信号にあがる場合はカーブになっているため、雑草で下ってくる車が見えないのでよけるのも大変です。この下には工場もあるため、大型のダンプも1日中通行しているところです。

冬は積雪も多く、道路脇の木によって日が当たらないので雪が溶けず、道が凍って滑る車もいます。

この雑草の処理は地主でないと対応困難でしょうか?長年通行していますが、全く管理されていない状態です。可能であれば、道路脇の木も伐採してほしいです。

※Googleマップで現地を見ていただくと、現在と以前の状況が比較しやすいかと思います。
道路
投稿ありがとうございます。現地を確認いたします。
投稿ありがとうございます。
令和元年9月5日に道路脇の除草を行いました。
また、道路脇の木の伐採についてですが、民地の木であるため、市で伐採することは出来ませんので、所有者に連絡させて頂きます。
暑い中作業ありがとうございました。
以前より見通しもよくなり、通行する際安心できそうです。
2019年にご対応いただきましたが、また雑草が生い茂っていて通行の妨げになっています。
道路の幅も狭くてすれ違いもギリギリの道なので、伐採をお願いします。
投稿ありがとうございます。現地を確認いたします。

土木維持課
投稿していただいた箇所について除草しました。
昨年もご対応いただきましたが、現在も雑草が生い茂っていて通行の妨げになっています。 連日の雨で雑草の成長が早いようです…。
住宅街先に工場がありダンプの往来も激しいところなので、伐採をお願いします。
投稿ありがとうございます。
現地を確認いたします。
ご連絡いただいた箇所について、令和4年7月22日に除草を行いました。