花園町の町名標識が機能していない

解決済 [Report ID: 13574]

Photo (before)

花園町の町名標識が機能していないbefore
花園町の町名標識が機能していないbefore2
花園町の町名標識が機能していないbefore3
花園町内をウォーキングしていると特に一丁目、二丁目には、町名の標識がNTTや中電の電柱にあります。
写真の様に、錆錆で字が見えない状態で大変景観的に良くないのではと思います。
2枚目の写真は、針金で縛りつけている状態です。
位置は、代表で1枚目の位置としています。
この標識は、半田市の物なのか、町の物ものか、又区の物なのかも判りませんが、そろそろ交換するか、撤去した方が良いと考えます。
NTT又は中電にしろ電柱に何かするのは、許可とか使用料とかが発生すると聞いた事があります。
安全等には関係ない見た目の問題ですがよろしくどうぞ。
その他
ご投稿ありがとうございます。
担当課へ連絡いたしますので対応までしばらくお待ちください。
ご投稿いただきありがとうございます。
現地周辺を確認させていただきましたところ、ご指摘のような町名が記載された看板が花園町一丁目、二丁目周辺に複数設置され、いずれも劣化が激しい状況でした。
関係機関へ看板の所有者を確認したところ、所有者は不明でした。今後、適正な管理がされていない看板などについては、電柱等の管理者へ確認する中で、順次撤去していきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
ご面倒ですがよろしくお願いします。
撤去して頂ければ町中の見栄えが良くなるとは思います。
ご投稿いただきありがとうございます。
周辺を確認し見つけたものについては、撤去致しましたので。
よろしくお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.