補修されましたが、はがされたものが歩道脇に捨てられてます

解決済 [Report ID: 15445]

Photo (before)

補修されましたが、はがされたものが歩道脇に捨てられてますbefore
補修されましたが、はがされたものが歩道脇に捨てられてますbefore2
産業廃棄物として処理されるべきと思いますが?
道路
投稿ありがとうございます。
本件は、国土交通省東北地方整備局郡山維持出張所へ対応を依頼しました。

国土交通省東北地方整備局郡山維持出張所 電話024-932-4486
投稿いただきました内容について、国土交通省 郡山国道事務所から下記の内容の回答がありましたので、お知らせ致します。


道路に関する情報提供ありがとうございます。
さて今回連絡いただきました「補修されましたが、はがされたものが歩道脇に捨てられています。産業廃棄物として処理されるべきと思いますが?」について回答させていただきます。

情報提供のありました「はがされたもの」ですが、歩車道の境界ブロック周辺の雑草の繁茂を抑えるために設置していたもので、劣化したため今回補修を行いましたが、その際撤去したまま現場に置き忘れてしまったとの事です。

これはご指摘の通り産業廃棄物として処理しなければいけない物でありご指摘の後確認し適切に処理いたしました。

工事を契約している施工会社には現場を離れる際には確認点検を行うよう指導しているところですが、今後このような事が無いよう再度契約会社全てに指導を行い改善して行きたいと考えております。

郡山国道事務所では、道路利用者の皆様が快適に道路を利用していただけるように日々努めております。
今後も道路の維持管理に努めて行きたいと思います。
お気づきの箇所等あれば情報提供をお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.