水路の泥

解決済 [Report ID: 15510]

Photo (before)

水路の泥before
水路の泥before2
水路の泥before3
水路に昨年から泥がたまるようになり、藻がひどいです。ひと月ちょい前に清掃しましたが、もういっぱいです。再度、清掃しましたが、このペースは流石にきついです。
雨のたびに茶色の水が昨年から流れてくるようになった為だと考えます。おおよそ検討ついてますが、対策していただけませんか?泥を止めるか、頻繁に藻を清掃するかなど。
匂いも出てきています。
写真にて水をかけていると水は茶色に濁っていることがわかると思います。
水路
投稿内容の確認をさせて頂きました。
現場の確認後、今後の対応方法を追記させて頂きます。
ご投稿ありがとうございました。
ご投稿の現場を確認させていただきました。水路の泥については、6月中に撤去させていただきます。また、水路上流側において、水路脇の斜面の土砂が水路に流入している箇所が確認されましたので、該当地の土地所有者へ適正な管理を依頼させていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
ありがとうございます。

砂と違い粘土質は、様々な影響がありますので対処をしていただけるようによろしくお願い申し上げます。

雨水の上澄みのものでも、あの状態での広い面積であれば集まれば間違いなく、あちらこちらに堆積致します。

最低限、植栽か採石などで覆った上で出来れば、一度敷地内で堆積させてから放流するのが必要と個人の経験からの感覚ですが、考えますので合わせてご検討いただければと思います。

じゃないと多分変わらないかなと思います。