空き地の雑草

解決済 [Report ID: 16553]

Photo (before)

空き地の雑草before
将来の公園予定地みたいですが雑草が伸びてます。このまま放置されると歩道利用に支障をきたす可能性があるので市または町内会等対応をお願いします。

尚、この道路の街路樹下の笹の剪定をされたようですが縁石や側溝の雑草は刈られず、他投稿回答にあるように支障の無い美観上の雑草は刈らないということなら町内会や個人ボランティアに要請願います。
道路
本件につきましては、9月16日に除草が完了しました。
ご対応ありがとうございます。
道路美化等のボランティア活動につきましては、企業や地域の各種団体等様々な方々にご協力をいただいているところですが、活動は自発的に行うものであり、市の要請により行うものではないと考えております。
なお、今後につきましても道路美化等のボランティア活動に対するみなさまのご理解が深まりますよう、周知啓発に努めてまいります。
道路美化ボランティア活動に関して承知しました。
一般的に道路に近隣する方々が共有する部分の美化に努めるように町会等で個人に協力を要請します。
今回のような公園や市など公共施設に接する道路・歩道については、町会役員や有志に協力をお願いし美化に努めます。
早速、北側・東側歩道の除草を実施しました。

Comments

You need to login to post comment.