陥没

解決済 [レポートID: 16566]

解決前写真

陥没解決前
何年か前にも投稿しましたが改善の様子も無く陥没状況もひどくなってきました。バスやトラックが通過するたびに建物まで揺れます。
「県道だから県中建設事務所に報告して解決済み」では無く改善されるまで投稿を残しておいて下さい。
かつて県中建設事務所の課長にこの旨を話した事がありますが「安普請の建物だから揺れるんだ。」と言う回答を貰ったことがあります。県職員は道路が揺れても揺れないような立派な建物に住んでいるのかもしれませんが一般民にはそこまで立派な建物は中々手に入りません。
画像ではよく分かりませんが結構な陥没具合です。事故等が起こる前に改修して欲しい物です。
郡山市 道路
投稿ありがとうございます。
本件は、施設管理者である福島県県中建設事務所に連絡し、対応について確認中であります。
本件につきまして、施設管理者である福島県県中建設事務所から対応について連絡がありましたのでお知らせいたします。
 以下 県中建設事務所 回答文
お問い合わせがありました郡山停車場線の大町2丁目付近の舗装状況について現地を確認しましたところ、特にバスレーン付近において、摩耗による舗装のわだち掘れやクラックが目立つ状態でありました。
 本路線は郡山市の玄関口であり、交通量も非常に多く重要な路線でもあることから、準備ができ次第、舗装修繕を実施してまいります。また、過去に職員の対応で不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。
 県といたしましては、安全で安心な交通を確保するため、今後も道路環境整備に尽力してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
管理者に対応を依頼頂いているので、郡山市様としては対応済みだと思います。ステータスを更新させていただきます。
6月3~5日の間に状況の酷いところから補修に入るらしいです。

コメント

投稿にはログインが必要です。