道路の側溝が流れず冠水

解決済 [レポートID: 16670]

解決前写真

道路の側溝が流れず冠水解決前
道路の側溝が流れず冠水解決前2
ゲリラ豪雨の時に、側溝の雨水が流れず道路が冠水しました。令和元年東日本台風の時に水没した場所なのですが、側溝に泥やゴミが溜まったままで、草も生えています。
東日本大震災の時に、側溝の除染で汚泥撤去作業が行われた以来、一度も掃除が行われていません。
まだ側溝の整備がされていないので蓋がないところもあるため冠水すると、側溝に落ちてしまいそうで危険だと思います。
側溝の掃除と蓋の整備をどうぞよろしくお願いいたします。
郡山市 道路
側溝の掃除については、時期や予算など見計らい今後対応していきたいと考えております。
側溝整備等の道路施設の整備については、各地区町内会からの要望や道路状況を勘案して実施しておりますことから、「ここナビ郡山」のみでは判断できない事項となっております。そのため、今回の要望については、地区町内会及び道路管理者で協議し、検討してまいります。

建設交通部道路維持課(電話024-924-2301)
投稿から1年以上経過しています。検討状況を教えてください
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。(2回目)
>郡山市様
投稿から数ヶ月 経過しました。状況を教えてください。(3回目)
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。フォロー4回目です。

フォロー6回(=6ヶ月)して対応頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。5回目

フォロー6回(=6ヶ月)して、なんらかの反応を頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。6回目

今回の6回目(=6ヶ月)のフォローでも回答頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
側溝内の土砂堆積について調査しましたところ、排水への影響がないことから、本年度は浚渫の予定はありません。また、側溝の改修につきましては、施工までの調整に数年かかるものかありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

コメント

投稿にはログインが必要です。