見通しの悪いカーブへの路上駐車・停車

解決済 [Report ID: 17216]

Photo (before)

見通しの悪いカーブへの路上駐車・停車before
東浦高校と墓地付近のカーブは、墓地の塀も高いため、大変見通しが悪い。

しかし、高校へのお迎えや墓地利用者の路上駐車、停車が多く、大変危険に感じる。
ご対応頂けますと幸いです
道路
ご投稿の現場を確認させていただきました。
交通規制を所管する半田警察に相談したところ、路上駐車の現場を取り締まる必要があるため、目撃した際に経緯をご存じの方から直ちに通報していただきたいとの説明をいただきました。
今後、路上駐車や停車を見かけた際は、お手数ですが、「半田警察署 電話0569-21-0110(代)」へご連絡いただきますようお願いいたします。
ご対応、誠にありがとうございます。

この場所は、駐停車自体は禁止ではないですよね?
駐車を見かけたら取り締まるため、連絡してほしいとありますが、取り締まるとは具体的にどういう意味でしょうか。
個々に注意喚起する、という意味ですか。
よろしくお願いいたします
当該箇所には、駐(停)車禁止場所や駐車禁止場所を表す標識自体は設置されていませんが、駐(停)車の状況次第では違反になるケースがございますので、違反かどうかを警察が判断するという意味です。(なお、駐(停)車違反の種別は、愛知県警のホームページに詳しく記載されていますので、アドレスを掲載させていただきます。愛知県警URL:https://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/houchichusha/shubetu.html) また、警察の取り締まりといたしましては、違反点2〜3点、反則金15000円〜18000円の罰則になると説明をいただいております。
ご返信ありがとうございました。
承知いたしました

Comments

You need to login to post comment.