石浜西保育園の入口の鍵

解決済 [Report ID: 17339]

Photo (before)

石浜西保育園の入口の鍵before
石浜西保育園の入口は、園児が飛び出さないように、二つの鍵があります(門自体の鍵、手作り?の鍵)。
子供をつれ、子供の大量の荷物を持ち、二つの鍵を空けるのは、とても大変です。
傘をさしていると、さらに大変です。
すぐ近くに駐車場もあり、子供が走っていくこともあり、大変危険です。
また門自体の鍵は古く、毎回嫌な音がします。
子供の安全のため、鍵を見直していただけますか。
よろしくお願いいたします。

※写真ありません。
道路
ご投稿いただきまして、ありがとうございます。
状況を確認いたします。
鍵を二重にかけることは、園児の安全対策として町内全園で実施しているところです。子どもたちの安全のため、ご理解くださいますようお願いいたします。
また、門自体の鍵については、立て付けが悪くなっていることを確認しました。こちらは、令和3年度に改善したいと考えています。
なお、本町のフィックスマイストリートのページでは、「防犯灯・カーブミラー」、「ゴミステーション」、「動物死体処理」、「道路」、「水路」、「公園」を投稿カテゴリとして設定しています。保育園に関するお問い合わせであれば、役場児童課にお伝えいただけますと、より早くお答えできるかと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
大変助かりました。
上記承知いたしました

Comments

You need to login to post comment.