一時停止設置の要望
連絡済 [Report ID: 19219]Photo (before)
若林区大和町5丁目5-25付近の交差点です。恐らく区役所とは所管が異なるとは思いますが、ここのT字路には側道から出てくる際の一時停止が無く、側道から(北側から走ってきて)、メイン道路に出てくる車は、右側(西側)ばかり見て一時停止や徐行もなく走ってくるため、東側からの歩行者や自転車とぶつかりそうな事が多々有り、実際に自転車と衝突した事故事例も有ります。ここは小学校の通学路にもなっていて、いつも危険に感じます。一時停止設置が望ましく感じますが、町内会や市議を通した方が宜しいでしょうか。宜しくお願いします。
ご承知のとおり、一時停止規制(交通規制標識等)は宮城県公安委員会(若林警察署)の管轄となります。
ご要望のありましたことについてはこちらからも若林警察署に申し入れますが、あなた様からも要望を挙げていただく事をお勧めいたします。
ご要望のありましたことについてはこちらからも若林警察署に申し入れますが、あなた様からも要望を挙げていただく事をお勧めいたします。