車の段差プレートが危険

対応中 [Report ID: 19519]

Photo (before)

最近新築で家が建ったのですが思わぬところに市販の段差プレートがあって大変危険です。先日も小学生がつまずいていました。交差点に近いところなので車で走っていても危ないです。また横断歩道上に段差プレートが置かれているため車の入出庫時、必ず横断歩道を踏むことになり、この前も通学時間中に出入りされていました。この段差プレートは道路占用許可をとられたものでしょうか。本来は歩道の切り下げ工事をされるもので、段差プレートは暫定的なものかと思っていたのですが一向に歩道の切り下げ工事をされる気配がありません。道路管理者としてこの段差プレートを容認されるのであれば、通学する児童の安全を守るため横断歩道の位置をずらしてください。春にはまた1年生が入学してきます。それまでにはぜせいしていただけますようお願い申し上げます。
また、ついでで恐縮ですが、当該箇所から約10mほど東側で水道のマンホールのまわりのアスファルトが割れて穴が空いているので補修をお願いします。
道路
ご投稿ありがとうございます。現地確認いたします。
申し訳ございませんが写真については個人情報が含まれる内容であったため、削除させていただきました。

Comments

You need to login to post comment.