カラス営巣中

解決済 [レポートID: 19764]

解決前写真

カラス営巣中解決前
通行人等襲われる前に撤去が望ましいと思います。
他街路樹にもありそうですので一度点検してはいかがでしょう?
郡山市 道路
  
本日確認してきましたが既に子供も大きくなってきているようです。
これからの対応だと道路維持課だけでは済みませんね。
親子共々もしくは小ガラスの殺処分となると気が重いですね。
異動を控えていたり市長選があったりで作業が遅れていたのだとは思いますが。
投稿から1ヶ月以上経過しています。対応状況を教えてください。
現状この様な感じです。
もう巣立ったようですね。
東邦銀行前の樹木にも巣がありますがこちらも巣立ったように見えます。
この様に市街地生まれで市街地を生活圏にするカラスはどんどん増えていきます。
投稿ありがとうございます。
本件について、
カラスの巣立ち後
樹木の剪定時期にあわせて
カラスの巣除去を予定しています。
投稿の目的は市街地にカラスが定住・繁殖するのを防いで欲しかったのですが汲んで頂けなかった様ですね。
視認出来ない古巣は既にどうでも良い事ですが、樹木の剪定の際に景観を損ねるだけで役に立っていない緑色のネットも撤去してはいかがでしょうか?
郡山市ではカラスの巣の撤去は対応していないと言うことでしょうか?であれば、中途半端に対応するよりも、その旨を理由とともにしっかり説明した方が良いと思います。
https://www.city.koriyama.lg.jp/soshikinogoannai/norinbu/engeichikusanshinkoka/yokuarushitsumon/1/1/5663.html
〉郡山市様
A3さんの質問に答えてください
>郡山市様
投稿から数ヶ月 経過しました。状況を教えてください。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。フォロー2回目です。

フォロー6回(=6ヶ月)して対応頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
本件については、卵やヒナがいない状態を確認した上で、樹木剪定にあわせて巣を除去しました。
意思の疎通が出来ていないようですね。
今回の投稿は無駄だったようです。

コメント

投稿にはログインが必要です。