側溝の詰まり

解決済 [レポートID: 20137]

解決前写真

側溝の詰まり解決前
側溝の詰まり解決前2
台風19号の際に側溝に草や砂利等が詰まって氾濫が起きてしまいました。
また、側溝にゴミ等が溜まって同じ事が起こら可能性があるので、対策をお願いします。
郡山市 河川
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認いたします。
よろしくお願いします。

本日も雨で増水の可能性があり水が流れる部分を掃除しておきました。出来れば側溝を蓋か何かで閉じていただければ問題がなくなると思うのですが、確認していただき対策等お願いしたいです。
2021.05.17

確認が遅くなっているため備忘録として、共有しておきます。

今後、梅雨時期になり増水して駐車場の土砂および、砂利等の流出、内水氾濫のトラブル防止のためにこちらに記録を残しておきます。

本日撮った写真も追加しておきますので、早急の確認をお願い致します。
2021.05.27
明日にかけて記録的な大雨の予想ですが、一ヶ月経っても確認すら来ないのですが、氾濫する前に早急の確認をお願いします。

ちなみにこの間は、こちらに書いて2日で対応していただいたのに、今回は一ヶ月経っても変わらないのの差はなんなんでしょうか?
去年もコロナ禍だったのに...早急な確認お願いします。
回答が遅くなりましたが、本件は5月31日に側溝の詰まりを解消しました。
ありがとうございます。
言葉尻が強かったんですが、台風19号の時に増水して怖い思いをしたので本当にありがたいです。助かります。

コメント

投稿にはログインが必要です。