蜂の巣

解決済 [レポートID: 20439]

解決前写真

蜂の巣解決前
蜂の巣があって危険です。立て札を立てて規制していただいていますが、周囲を蜂が飛んいて安全対策として不十分です。蜂の巣の駆除をお願いいたします。まわりで子供が遊んでおり、安心安全のために優先度高いです。市民の安全を犯してまで対応できない理由があるのであれば、説明をお願いいたします。
郡山市 公園
投稿から1ヶ月以上経過しました。
市民の安心安全を損なってまでも、ミツバチを保護するということに対して、違和感があります。公園の景観も損なわれています。

市民の安全安心を第一として、駆除をお願いいたします。駆除に抵抗があるのであれば、養蜂業者に引き取り移設を依頼してはどうでしょうか?
>郡山市様
投稿から数ヶ月 経過しました。状況を教えてください。(2回目)

もし対応いただけないようであれば、ボランティアで駆除対応させていただきます。回答なければご了承いただいたものとさせて頂きます。
もう蜂はいなくなりました。立札と規制縄は不要ですので、撤去をお願いいたします。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。もう蜂はいないので、囲いを撤去お願いします。フォロー3回目です。

フォロー6回(=6ヶ月)して対応頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
長期にわたり対応で未完了となっていることに併せ、コメントの投稿が欠落しており誠に申し訳ございません。
注意喚起のため看板設置により対応していたミツバチについて9月10日に駆除し、看板等を撤去しました。
ありがとうございます!
確かに、ミツバチの減少を問題視する見方もあります。ただ、その問題に対応するのであれば、そのための予算審議・確保して、公園内で養蜂するようなことはせずに、専用の場所で保護するような対策を検討お願い致します。

コメント

投稿にはログインが必要です。