横断歩道のみずたまり

対応予定有 [レポートID: 21283]

解決前写真

横断歩道のみずたまり解決前
横断歩道のみずたまり解決前2
横断歩道のみずたまり解決前3
平日朝と下校時は300名程度の安積ニ小児童が利用する横断歩道です。西側の端に水が溜まり、横断歩道を渡り切るときに避ける必要があります。交通量も多いので、道路にはみ出さないように、速やかに渡り切れるとよいと思います。2020年に補修工事はされましたが、水溜りの範囲が少し狭くなっただけでした。
ご検討よろしくお願いします。
郡山市 道路
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認いたします。
>郡山市様
投稿から1ヶ月が経過しました。状況を教えてください。

写真を見ると、勾配をつけるなど、全く排水に関して配慮されていないようです。至る所で同じような問題が発生しているので、業者に丸投げでノーチェックなのだと思います。これでは、問題が出ては対応するというモグラ叩き状態が続いてしまい、リソースがいくらあっても足りません。土木に関するノウハウを市職員の中に蓄積して、そもそも問題が発生しないようにする必要があります。その際、最初期は土木コンサルに頼らざるを得ないと思いますが、丸投げではなく、市職員に知識の取り込む体制を整備してください。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。フォロー2回目です。

フォロー6回(=6ヶ月)して対応頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。3回目

フォロー6回(=6ヶ月)して、なんらかの反応を頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
>郡山市様
投稿から数年が経過しました。状況を教えてください。4回目

フォロー6回(=6ヶ月)しても回答頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
今年度工事を予定しております。
完了までしばらくお待ち下さい。

コメント

投稿にはログインが必要です。