道路水溜り解消下さい、片側通行止め解除依頼

対応不可 [Report ID: 21468]

Photo (before)

道路水溜り解消下さい、片側通行止め解除依頼before
道路水溜り解消下さい、片側通行止め解除依頼before2
道路水溜り解消下さい、片側通行止め解除依頼before3
お世話になります。
道路の凸凹により、水溜りが酷い
整地下さい。
合わせて、凸凹の原因かと思いますが、上からの排水管の位置を改善下さい。

更に片側が車両通行止めになっています。解除出来ませんか?検討お願いします。
道路
 この度は、投稿いただき、ありがとうございます。
 当該箇所は、市道ではなく法定外公共物(赤道)となっており、利用上の維持管理につきましては、地区や利用者が管理しておりますが、一部下水道用地となっているため、所管課である北部下水道管理事務所にて砂利敷の整地を予定しております。
 なお、排水管の位置につきましては、民有地からの排水を行う個人が所有する施設でありますことから、対応につきましては各所有者で行っていただくことになります。
 
 また、片側が車輌通行止めとなっている件につきましては、当該道路の幅が狭く、車輌のすれ違いもできないため、地区からの要望もふまえたうえで、安全性を考慮し、道路の片側からの侵入を防止しておりますことから、これを解除する予定はございません。
お世話になります。
排水路の蓋を排水管に合わせてグレーチングにすることを検討して下さい。
投稿、ありがとうございます。
民地から側溝への排水接続や処理につきましては、利用者で実施していただくこととなります。

Comments

You need to login to post comment.