街灯の消灯時間

連絡済 [Report ID: 22307]

Photo (before)

街灯の消灯時間before
とても綺麗な街灯ですが、消灯時間が早く、21:10に消えて周辺が真っ暗になってしまいます。せっかくの絵になる街灯なので、消灯時間を伸ばして欲しいです。郡山の夜は暗すぎます。せめて、23時くらいになりませんか?

また、同タイプの街灯が、公園内にいくつかありますが、光量が不足しているためか、写真のような陰影が出ておらず、この街頭の魅力を出しきれていません。おそらく、写真の街灯はLEDに変えられているのだと思います。できれば、他の街灯もLEDに変えられないでしょうか?
防犯灯
投稿ありがとうございます。
現地を確認いたします。
投稿ありがとうございました。
公園の維持管理は隣接町内会等の要望や公園利用状況を勘案して実施しておりますことから、「ココナビ郡山」のみでは判断できない事項となっております。
そのため、公園灯の消灯時間を延長する要望については、地区町内会および公園管理者(郡山市農地課)で協議し、検討してまいります。
また、公園灯の明るさについてですが、当該公園灯はクリアタイプの水銀灯(電球が透明)です。
電球の玉切れが発生した場合には、フロストタイプの水銀灯(電球が乳白色)から照度の高いクリアタイプの水銀灯へ交換しており、灯具が破損した際にLEDへ更新しておりますので、ご理解をお願いいたします。
写真の街灯も水銀灯なんですね・・・では、ゆくゆくは置き換え予定ということですね。人気スポットになれるポテンシャルはあると思うので、残念です。確認ありがとうございました。

Comments

You need to login to post comment.