国道両脇の歩道の雑草が酷いです

[Report ID: 22531]

Photo (before)

国道両脇の歩道の雑草が酷いですbefore
国道両脇の歩道の雑草が酷いですbefore2
国道両脇の歩道の雑草が酷いですbefore3
247号線の、両脇(特に、しまむらあたりから男の店あたりまでと、魚市場あたりから名古屋スバルあたりまで)の歩道部分が、背の高い花や雑草が毎年9月あたりから生い茂っています。自転車の通りも多く、自転車が対向で通って行き違う際など、草が顔や自転車に当たったり車輪に巻き込まれたりして、大変危険です。夜暗くなると雑草が見えないので、さらに危険になります。隣の国道も見えないほど背の高いものばかりで、不安を感じます。毎年だいたい夏から秋にかけてこのようになっているので、早急に草刈り対応して頂けましたら幸いです。写真は道中の一部でございますが、現地を実際確認頂けましたらご理解頂けると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
雑草の問題
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認させていただきます。
お世話になります。もうすぐ二週間経ちますが、こちらはご対応頂けているのでしょうか?どんどん草が生い茂ってきています、どうぞよろしくお願いいたします。
現地を確認させていただき、10月14日に道路管理者である知多建設事務所に依頼させていただきました。
現在、祢宜町の交差点の方から順次、歩道の草刈りを実施していますとの回答をいただいております。
よろしくお願いします。
ご要望箇所につきまして、
道路管理者である知多建設事務所が、
草刈りを実施したとの報告がありました。

同時期になるとは思いますが、
草刈りを実施していくとのご回答が
ありましたので、よろしくお願いします。
お世話になります。ちょうどまたコメントを送らせていただくか、電話をさせて頂こうと思っておりました。昨年は、コメントをさせて頂いたあと、遠くから順次やっているとのことでしたが、結局なかなか該当箇所まで実施されず、とても辛かったので…同時期ですともう生い茂った後になりますので、早めに着手していただけたら幸いです。
いつもご対応頂き感謝申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.