公園中 至る所に立て札

対応不可 [Report ID: 24638]

Photo (before)

公園中 至る所に立て札before
公園中 至る所に立て札before2
公園中の至る所に立て札が立てられています。こんなに設置する意味があるのでしょうか。誰も見ていないと思います。内容もいまさら感あり、現時点で啓蒙されない人は立て札くらいではされません(コロナにしろ糞始末にしろ)。もっと実効性のある対策に労力と予算を使って欲しいです。景観を損ねるだけなので、設置基準を見直して撤去の検討をして欲しいです。
公園
投稿者様 お時間に余裕がかなりあるようですね。同感するところもありますが公共の福祉でこのご時世必要な事もあるのではないでしょうか。
 公園の看板につきましては、小さなお子様から高齢者の方まで利用者の皆様が、快適に安心してご利用いただくため、市民の皆様からの苦情やご意見等を踏まえながら「公園利用のマナーやルール、お知らせ事項」を掲出しております。
 また、昨今のコロナ禍におきましては、屋外でのリフレッシュ効果など、オープンスペースである公園の役割は重要であり、市民の皆様には、感染防止対策等に関する注意喚起看板を掲出していることから、現時点におきましては、撤去はできないと考えております。
 なお、景観等に配慮しながら整理してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
方針理解しましたが、ボロボロの看板がそのまま放置されないように管理をシッカリとお願いいたします。ボロボロの看板では「だれも管理する人がいないんだ」と思われて、逆効果になりかねません。
また、実は効果のない掲示だか、「掲示で対策したんだ」と自己満足にならないように、掲示による効果について定量的な評価を検討してください。よろしくお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.