ゴミ収集場所について

解決済 [Report ID: 25306]

Photo (before)

ゴミ収集場所についてbefore
ゴミ収集場所についてbefore2
ゴミ収集場所についてbefore3
毎回の投稿に即解決して頂きありがとうございます。
毎度のウォーキングで気づきがありましたの投稿させて頂きます。
花園町3丁内にあるゴミ集積場所ですが、3丁内の町内の方々の集積場所と思いますが、場所等を少し考えてい頂いたのが良いのかと思います。
3枚目の写真の様に、直ぐ南側は武豊町であり、武豊町の方が持ち込んだゴミが放置となっています。
確かに、半田市の指定ゴミ袋で無いので、収集出来ないのは判りますが、放置もどうかと思います。
この場所としては、名鉄沿線でどちらかと言えばこの場所にあると、ご自由にゴミを捨てて下さいと言っている様なものです。2枚目の写真の様に訴えていますが、ゴミを捨てて行く人には関係無いと思います。
夕方にもウォーキングする時でも、明日が収集日でもない時にでも、車でゴミを出す人を見掛けた時のもあります。
この場所にこの様な集積箱を御作りなった方には申し訳ないですが、何とか工夫がいるのかと思います。
失礼な事と生意気な事と言う様で申訳ないですが、よろしくどうぞ
ゴミの問題
ご意見をいただきましてありごとうございます。
ごみステーション(ごみ集積所)につきましては、
自治区や町内会が設置場所の選定や日ごろの維持管理をしております。そのため、すぐにごみステーションを移設することはいたしかねますが、自治区や町内会の意見をいただきながら、ごみステーションの使用状況を注視してまいります。
また、指定袋で出されていないごみへの対応ですが、赤色のシールを貼付して一定期間そのまま残置されている場合は、市が回収しております。
また、何かございましたらご連絡ください。
ご対応ありがとうございます。
自治区や町内会にご連絡していただければとは思います。
ただ、やはり気になるのは「指定袋で出されていないごみ」ですが、この場合明らかに武豊町の方であり、一定期間そのまま残置して持ち帰るとは思いません。
そして結果市が回収しれば、ここなら回収してして頂けるとなります。
所詮いたちごっこの様ですね。
失礼しました。

このコメント入れた後にあるとは思いますが新たに指定袋ではない物が放置です。
この状態が続けば、捨てて行く方はこの場所は大丈夫と認識し次からも捨てに来ると思います。
又、燃やせるゴミでも無いと思いますが、カラスがゴミ袋をあさってました。この状態だとゴミがまた他へ散乱するのではと思います。
特に名鉄の線路敷地内に溜まって行きます。
対応お願いします。

Comments

You need to login to post comment.