選挙投票所 スロープ設置場所の水たまり

解決済 [Report ID: 27664]

Photo (before)

選挙投票所 スロープ設置場所の水たまりbefore
選挙投票所 スロープ設置場所の水たまりbefore2
選挙投票所 スロープ設置場所の水たまりbefore3
選挙投票所(雁宿小体育館)出口に大きな水たまりがあります。

本来ならスロープは直線で繋ぐべきところ、早朝の大雨で水たまりができてしまい、スロープはクランクに設置してあります。(スロープのクランク設置は妥当な判断だと思います)

クランクのため車椅子等が方向転換する際、面積が狭いため段上から転倒する可能性があります。(過去に事故のあった場所です)

水たまりのできている場所に、アスファルト等でかさ上げする必要があります。
公共施設の問題
ご投稿ありがとうございます。
担当課に連絡させていただきます。
現地を確認し、対策案について検討をさせていただきました。
9月上旬までを目処に、アスファルト部分に新たに排水桝を設置し、水溜まりの発生を防止できるように致します。
水溜まりの発生を防止するための排水桝新設工事が完了しました。
ご投稿ありがとうございました。