街路灯

解決済 [レポートID: 27857]

解決前写真

街路灯解決前
喜多方市 街路灯
当該路線に設置されている街路灯の一部の電球が切れているせいか周囲が明るくなくいまいち暗さを感じざるを得ない⁉
しかも中には夜のウォーキングをされている方をちらほらと見受けられる中、当該路線を車で走行した場合、人と車が接触し重大な事故に繋がりかねない危険性が考えられる⁉

ましてや今の時期ですと、夏休みやお盆等々で帰省者が増える可能性は大なので、もし可能であれば、一度関係団体と協議をして戴ければ幸いだと認識している⁉

範囲:「当該箇所~ローソン喜多方大道田店付近迄」
当該箇所を含め3枚の写真の路線はかなり交通量の多いとこである⁉
こちらの県道の道路照明については、以前投稿いただいておりました。
(6月2日投稿、レポートID:27059、27060、27061、27062、27064)

この街路灯が県道の道路照明ではありますが、地元行政区等所有でありました。
前回投稿いただいた際に、現地確認し、地元行政区に状況報告しております。
また節電の関係で、減灯していたり、
夜中の人が歩かないような時間帯は消えるような設定にしてるそうです。

以上より、所有者に状況は伝えてありますので、この投稿は解決済みとさせていただきます。
この県道は歩道が南北両方にありますので、車両も歩行者も一般的な通行をしていれば、
車と歩行者の接触ということは起こりにくいと考えます。

コメント

投稿にはログインが必要です。