街路灯

対応不可 [Report ID: 29483]

Photo (before)

街路灯before
街路灯
喜多方駅前に直結している道路に設置されている街路灯一基の電球が完全に消失しているので、修繕をお願いしたい⁉但し電球の色はホワイトだが、街路灯の支柱には駅前商栄会と明記されていたので、恐らく商店街、或いは関係団体所有だと思われるので、もし可能でしたら直接市側の方からご連絡して戴く事は出来ますでしょうか⁉

場所 矢部商店【米穀】前
現地確認し、所有者を確認します。
確認したところ、今回の街路灯については、市の所有ではありません。記載の通り、地元駅前商栄会の所有と思われます。しかし、こちらでは市の所有かどうかしか確認できず、「地元駅前商栄会と思われる」としかわかりません。そのため、その街路灯に対しての要望に関しては、直接街路灯の所有者と思われる団体にお話しいただければ幸いです。
市の所有ではない街路灯に対して、すべて市で所有者を調べて所有者に連絡することは、かなりの時間を要します。街路灯は所有者が管理すべきものであり、所有者が把握している必要があります。
そのため、街路灯の修繕を希望の場合は、その街路灯の所有者と思われる団体や行政区へ直接相談いただけますようよろしくお願いいたします。

Comments

You need to login to post comment.