市営雁宿駐車場の精算について

解決済 [Report ID: 32652]

Photo (before)

市営雁宿駐車場の精算についてbefore
雁宿ホールに隣接(北隣)する駐車場。雁宿駐車場の清算についてです。先日、高齢の父が利用させて頂きました。代理での問い合わせ失礼いたします。用事が済み駐車場を出ようとゲートの精算機まで行きましたが、一万円札が使えず(小銭・千円札持ち合わせなし)、清算が出来ないと言っておりました。夕方(16時半ごろ)ですが詰所に人もおらず、隣接の連絡電話も扉(蓋)が開かないとのことで、結局、入場券を精算機に残したままゲートより車をバックさせ駐車をし直して、電車で帰って来ました。翌日取りに行ききましたが一晩駐車することとなりました。高齢で何か見落としや対応力の無さがあるかもございませんが、利用者に対し少し判りにくい部分もあると思います。現状を教えて頂けますか?(1)精算機で一万円札は使えないのですか?(2)両替機はないのですか?(3)詰所に夕方に人員は居ないのですか?(4)隣接、連絡電話の利用方法を教えて下さい。(5)望まぬ駐車延長に対して返金はございますか?。以上です。対応宜しくお願い致します。
公共施設の問題
ご投稿ありがとうございます。
担当課へ連絡させていただきます。
この度は、雁宿駐車場をご利用いただきありがとうございました。また、ご不便をかけ申し訳ございませんでした。
ご質問につきましては、以下のとおり回答させていただきますのでよろしくお願いいたします。
(1)雁宿駐車場の精算機では、一万円札の他、二千円札、五千円札の使用はできません。
高額紙幣(千円札以外)に対応する場合は、精算機内に釣銭を多く備えておく必要があるため、防犯の観点から高額紙幣への対応は行っていない状況です。高額紙幣が使用できないことについては、入庫時の駐車券発行機及び出庫時の精算機にその旨を貼付しておりますが、今回の件を受け、さらに見やすいものへ変更する予定です。
(2)恐れ入りますが防犯の観点から両替機は設置いたしておりません。
(3)事務所には、10:00~15:00まで集金や清掃のためスタッフが詰めています。夕方の時間帯にスタッフはおりませんが、事務所の外側に防災安全課の連絡先を掲示しており、急なお問合せにも対応できるようにいたしております。
(4)精算機側面のボックス内インターホンについては、受話器を取りますと警備会社に繋がり、状況をお伝えいただくとバーが上昇して出庫可能となります(料金は後日払い)。ボックス扉の開け方は扉の外側に掲示しておりますが、今回の件を受け、さらに見やすいものへ変更することを検討いたしております。
(5)返金(還付)につきましては、規則で定められた理由等でないため誠に恐れ入りますが対応いたしかねます。

いただいたご意見につきましては、担当内で共有し、今後同様のトラブルが生じないよう改善に繋げてまいります。

Comments

You need to login to post comment.