常に車が路肩にはみ出ていて歩くのが危険

対応予定有 [Report ID: 61359]

Photo (before)

常に車が路肩にはみ出ていて歩くのが危険before
ほぼ確実に路肩に車がはみ出ている場所です。郵便ポストもあり、良く利用する場所ですが常に危険と隣り合わせになっています。ポスト付近にコーンなどの設置できませんか?
熊谷市上之 付近
道路
ご投稿ありがとうございます。
現地を確認したところ、郵便ポスト付近にポストコーンを設置するのは難しいと判断しました。
郵便ポスト付近の外側線が消えているため、そちらにつきまして、市内各所から要望があるため、
お時間がかかりますが、補修に向けて準備を進めてまいります。
ポスト自体は恐らく私有地に設置されているものかと思いました。そのためにコーン設置が難しい。との回答とされたと想像しますが、道路として必要な路肩の必要幅は確保されているのでしょうか?
コンクリート部分が私有地となると、車道は本来センターラインは引けず、交互通行前提となるような停止線位置になるべきではないのか?という疑問が湧いてきます
そもそもこの線引きは大丈夫なのですか?
ご投稿ありがとうございます。
ご指摘いただいた道路については、担当課で警察への確認を行った上で、検討してまいります。