違法性の高い内容の掲示物が、違法性の高い方法で掲示されています

連絡済 [レポートID: 10466]

解決前写真

違法性の高い内容の掲示物が、違法性の高い方法で掲示されています解決前
目にし始めたのは昨夜2019年1月21日からだと思います。もしかしたら20日(日)からかもしれませんが、記憶にあるのは昨夜から、ということです。

市内の何ヶ所かに

1). 違法性の高い内容のビラが
2). 違法性の高い方法で

掲示されています。

1). については、ビラの内容から、
まず、売春防止法違反の恐れがあり、
次に詐欺行為の疑いが極めて濃厚です。

2). については、上記ビラの掲示方法が、個人所有物等への貼り付けで、
おそらく無断掲示であると思われます。

ビラにはフリーダイヤルが記載されており、NTTに照会すれば契約者はすぐに特定できるはずです。

行政から警察に通報していただき、対処されることが望ましいと思われますが、いかがでしょうか。

なお、添付写真は、メディアテーク真裏の3つ並んだ民間の有料駐車場のうち、最も西側の駐車場に置かれた伊藤園の自動販売機の側面に貼られた掲示物を写したものです。記憶が定かでないのですが、他の場所でも目撃しています。

また、投稿時に選択すべきカテゴリに適切な候補が見つからなかったので、便宜的に「道路」を選択しています。
投稿ありがとうございます。本件は担当である青葉区街並み形成課へ連絡しました。
返信いただいた翌日に同じ場所を見に行きましたが、上記の違法性の高いビラは剥がされていました。

それで任務を果たしたとお考えなのでしたら、ただの事なかれ主義だと思います。

と、青葉区街並み形成課にお伝え願えますでしょうか。

コメント

投稿にはログインが必要です。