車道の舗装にできた轍が深く、水たまりがひどい

解決済 [Report ID: 11879]

Photo (before)

車道の舗装にできた轍が深く、水たまりがひどいbefore
タイトル通りなのですが、車道の舗装にできた轍が深く、水たまりがひどいです。その結果、歩道に向けて激しい跳ね上げが発生します。すみません。運転中だったので撮影できていません(写真がないと投稿できないと言われるので、代わりにストリートビューのスクリーンショットを使っています。これがルール違反であることは分かっています)し、場所も厳密にマークした場所かどうかは分かりませんが、この通り上に似た状況の場所が数ヶ所ありました。この状況は歩行者にとってまったくフレンドリーではありません。道路は車のためにあるのではありません。道路も車もすべて人間のためにあるはずです。あらゆる交通の中で、歩行者が最も素のままの人間です。ですから車道であっても、歩行者にとっての快適が最優先されるべきだと思います。実は他にも同じような轍はたくさん目撃しましたが、住宅街の中のこの一帯が、最もひどいと思ったので、この部分を報告します。考えてみてください。ただ歩いていたら、泥だらけの水を頭からドッサリ浴びせられることを。
仙台市若林区大和町四丁目 付近
道路
投稿ありがとうございます。
投稿の箇所につきましては、状況を把握しておりましたが、下水道工事の施工中のため時期を調整しておりました。補修は轍が広範囲なため数年に分けて行う場合がございますが、今年度から順次補修を行う予定です。
返信ありがとうございます。現況を把握されていて、対策予定なのですね。よろしくお願いします。

Comments

You need to login to post comment.