舗装が本当に「ボロッボロ」です

対応予定有 [レポートID: 12765]

解決前写真

たぶん仙台市の管轄じゃないんだろうなとは思いつつ、以前からとても気になっていることなので投稿します。

若林区今泉付近の、仙台市環境局今泉工場のある辺りの名取川左岸の堤防道路の路面状況に関してなんですが、広瀬川との合流地点付近から環境局今泉工場付近に設置された車止めのある辺りまで約1.3kmほどに渡る区間の舗装が本当に酷いです。もう「ボロボロ」と言っていいレベルです。特に環境局今泉工場に近づくに従ってどんどん酷くなります。

グーグル社の地図で言うとこの辺りです。
https://goo.gl/maps/RDJHQvBSeJb8Fat77

この堤防道路は、車の通りが非常に少ない上に見通しもよく、多くの仙台市民がジョギングやウォーキング、それにサイクリングを楽しんでいる場所です。サイクリングの場所としても、ほとんど交差交通に阻まれずに走行し続けられる、めったに得難いレベルの貴重なルートです。ですが、この区間の路面の酷さは本当に耐え難い。長距離を走るスポーツサイクルは、こんな悪路ではよくパンクしてしまうと思います。ここの路面を、多少なりともマシな状態にしていただければありがたいなぁ、と思って投稿しました。

自転車で
走ればわかる
この酷さ

よろしくお願いします。
ありがとうございました。

ちなみに、自分で写真を撮っていないので、画像はGoogleストリートビューをキャプチャしたものです。ルール違反なので削除されることは知っています。が、写真がないと投稿できない、と言われたため、已む無く借りて投稿しました。
投稿ありがとうございます。
本路線については,今年度から舗装補修(打ち換え)を行う計画ですが、範囲が広いため数箇年に分けて補修を行う予定です。
今年度の補修範囲はご指摘のとおり今泉工場側から西側へ向かって予定しています。
また今年度施工が出来ない範囲でひび割れ状況の酷い箇所については,応急対応としてひび割れ注入材で補修を施しており次年度以降補修予定としています。
今後工事に伴い交通規制等が生じますが,ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
なお本路線は河川用地内(仙台河川国道事務所管轄)に仙台市道として占用しており、関係部署と調整の上計画を進めております。

※ご承知の通り投稿された画像(Googleストリートビューの画面キャプチャ)はGoogle社の利用規約に違反するため削除させていただきました。ご了承願います。
返信ありがとうございます。
ちょうど着手されるタイミングだったわけですね。

仰る通り、範囲がかなり広く、
特に問題の大きい範囲がどこからどの辺りまでだったか、
正確に思い出せないままの投稿となってしまいました。
市で把握されてるということで、心強いです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

投稿にはログインが必要です。