雪山で車のすれ違いに、大変苦労しています。

解決済 [レポートID: 17982]

解決前写真

雪山で車のすれ違いに、大変苦労しています。解決前
雪山で車のすれ違いに、大変苦労しています。解決前2
雪山で車のすれ違いに、大変苦労しています。解決前3
本来であれば、融雪溝で雪を処理できるのですが、肝心の水が流れていないため、皆さん道路脇に雪を積み上げるしかありません。
すでに2m高の所もあります。
いつも皆さん、協力してしながら雪捨てするのですが、今回だけは大雪でピリピリしており、『車が通れないので雪捨てるな』と文句を言う人も出てきています。このままでは地域のコミュニティーにも問題が発生しそうです。

今日中にも何とか排雪して欲しい。
青森市 雪に関する相談
相談受付いたしました。
今日中とは言えず心苦しいのですが、当該路線は今後作業を予定しておりますので、いましばらくお待ちくださるようお願いいたします。

担当としては、他都市における事例を参考に、「雪かきを通じた地域コミュニティの活性化」を支援していきたいと考えておりますが、まずは道路除排雪の適切な実施が肝要であることを再認識しているところです。
2日前に近隣までは除排雪が入りましたが、そこから先がまだ除排雪されていません。
マンホールとの段差が20cm以上あり、あちこちで底を擦ったり、スタックする車もあります。

除排雪はいつごろになるのでしょうか?
16日の昨晩、漸く除雪が入りました。9日からの投稿から1週間後の対応でした。
それだけ、除雪が大変で手が回らなかったということでしょうか!

ありがとうございます。
ご不便をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

コメント

投稿にはログインが必要です。