今年除雪なし24日目 5つの質問にお答えください

対応中 [Report ID: 19030]

Photo (before)

今年除雪なし24日目 5つの質問にお答えくださいbefore
今年除雪なし24日目 5つの質問にお答えくださいbefore2
今年除雪なし24日目 5つの質問にお答えくださいbefore3
昨晩の投稿その1に回答いただきありがとうございます。これまでの内容を知らない方は(#18977)をご覧ください。 
今までの投稿(#18787、#18826、#18977、#19021〜19028)。Twitterは #青森市除雪 タグで見れば他の方の現状含め、わかると思います。 

画像3枚目、赤線の道路についてお尋ねします。 
10日に指示出して2週間経過。さらに数日を要するとはどういうことでしょうか…?今どこの工区を作業されてますか?教えてください。 
また、この2週間どのような事情があったんでしょうか? 
他の地区は一度は除雪入ってますよね。 
浪館地区はなぜこんなに除雪されないのですか?投稿見てるとどこも解決してませんよね。 
返答も同じ文章。わからないのであれば、調べて「動いて」ください。工区の作業した道路地図見て、日報見て、それでも解決されないなら実際にパトロールして実態を把握。そして指導。それも難しいなら、他の業者さんに少しでも応援頼めませんか? 
郵便・運送会社・灯油などの配達員の方、ごみ収集など生活に密着した仕事をされている方にも影響が出てたのではないでしょうか。 
「お待ちください」というなら、もう待てません。今年除雪なし24日目。昨年末に入ったきりなので、正しくは24日以上来ていません。 
11日に電話し「10日に指示出してる」というお話から、充分待ちましたよね。その後「18日除雪に行く予定」とも。さらにというなら、さすがに先延ばししすぎではないでしょうか? 
よって、①さらに日数を要する理由②今どこを作業中なのか③これまでの間、役場は解決に向けてどのように働きかけていたか④浪館地区の除雪が少ない理由⑤今後の対応と作業日程。以上5点について回答を求めます。上役の方と相談し、責任を持って早急にご返答ください。
雪に関する相談
酷いね?業者にあなた達住民の税金無駄に使われて問題にするべき。
昨日コメントさせて頂いたあきです。今朝の青森市民さんの投稿拝見して、思います。『こんなに連投しても、市担当の方は、たった一回の決まりきった内容をポチって返答して終わり』なんだなって。今日から、連日、5℃前後の気温…💧車運転も、歩行も苦痛でしかありませんね…。
意図的に青森市民@浪館地区さんの投稿無視してますか?この方の投稿すべて確認しましたもありませんが。
幹線道路の除雪は完了したかもしれませんがその幹線道路に辿り着くまでの通りが未完過ぎ。次いつくるかもわからない大雪に備えて、年末から除雪してないこの雪を一刻でも早く除雪して下さい。
ブラックキャットさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
意図的なものとは思いたくありませんが、何も言わない時もこの状態でしたので、おそらく事情があったのだと思ってます。
それについては例え除雪が入ったとしても、継続して回答が欲しいです。
代わりに怒っていただき、ありがとうございました。
あきさん、コメントありがとうございます。
あきさんのところ、歩いて見てきました。
あきさんのところは未除雪のままでした。
赤線ラインで少し除雪入ったところもありましたので、未除雪のところ、されていないところ含め、また後日投稿したいと考えてます。
時間の関係もあると思いますし、少しでも除雪が入り、感謝したいです。
引き続きされてないところの除雪、上記の理由など、回答が欲しいところです。
市役所の御担当者様へ 
先程見てまわりました。ゴミ収集場の方は除雪が入ってました。ありがとうございます。途中で終わったのか、まだ未除雪のところ、除雪してないため残って悪路の場所があります。引き続きお願いします。
また、質問について①-⑤の回答をお願いします。
本日、20時半頃から無事に青ライン除雪入ってます。青森市民さんのパトロールと連投による必死のお願いのお陰だと感謝しております。溜まりにたまった雪塊を除雪するには、やはりプロの力がなければ無理な事。とはいえ、まだまだ市内至る箇所で未完のところがあると思いますので、引き続き、市担当の方は迅速な対応して頂きたいと思います。 長文、失礼致しました。
この度は、ご不便をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
相談箇所を含む当該工区につきましては、職員によるパトロール等による状況を把握し、出動指令を出しておりましたが、当初の作業予定と実際の進捗状況に乖離が見受けられたことから、事業者から当日の作業着手状況の報告を受け、それを踏まえて翌日の作業ルートの指示を行って作業を進めてきたところです。 
ご不便をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

なお、まちレポあおもりは、電話、メール、FAX等に加えて、新たなツールとして運用しており、当アプリ上における回答につきましては、電話による相談等と同様にご相談いただいた事象について担当がご回答させていただいておりますことをご了承ください。
あきさん 
除雪入りましたね。あきさんの道路、綺麗になっていて安心しました。どんなに私達が頑張っても、プロの力なしに、あのかたい氷や重い雪は処理できないですよね。解決できて、お互いに良かったです。

Comments

You need to login to post comment.