交差点表示がわかりにくい

連絡済 [レポートID: 21671]

解決前写真

交差点表示がわかりにくい解決前
最近止まれの標識が付いたのですが東から走って来た車が西へノンストップで通過していきましたが南から右折に進む車が事故になる所でし。表示を考えないと事故が多発します
十字路扱いを希望します
郡山市 道路
>郡山市様
投稿から1ヶ月が経過しました。状況を教えてください。
市が何を悩んで回答を先送りにしているか測りかねますが、
ここの交差点は、既に、南北方向の道路に一時停止の規制が敷かれ、東西方向の道路には一時停止の規制が無い状態になっています。
交差点の中央に十字の路面標示もなされており、立派に十字路扱いになっています。
投稿の提案通りになっています。
余談ですが、この状態で東から西にノンストップで通過していく車と、南から右折で進む車が事故になった場合には、後者の車がろくな一時停止をしていなかったわけですから、保険上の過失割合は大きくなると思います。
>郡山市様
投稿から数ヶ月が経過しました。状況を教えてください。2回目

フォロー6回(=6ヶ月)して、なんらかの反応を頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
>郡山市様
投稿から数年が経過しました。状況を教えてください。3回目

フォロー6回(=6ヶ月)しても回答頂けないようなら、市長請願あるいはSNSによる大規模抗議を実施させて頂きます。
一時停止等の規制に関する件については、施設の管理者である福島県郡山北警察署へ情報提供いたしました。
郡山北警察署交通課へ情報提供いたしました。
問い合わせ先 991-0110

コメント

投稿にはログインが必要です。