丁字路から右左折時の視界不良

解決済 [Report ID: 22282]

Photo (before)

丁字路から右左折時の視界不良before
最近丁字路角に餃子屋さんが出来たのですが、路上駐車や歩道に車を止めて買い物をする方が増えたため、浪館通りに出る際に走行車両が全く見えずとても危険です。

前の明光義塾さんの時も子供の送迎の関係で右左折時は見えませんでしたので、カーブミラー設置や路上駐車対策をお願いできますでしょうか。
道路に関する相談
レポートを投稿いただき、ありがとうございます。サイト管理者です。
レポートには、スクリーンショットではなくご自身で撮影された写真をお使いいただけますようお願いいたします。
カーブミラー設置等の安全対策につきましては、関係機関と現場の診断を行い、協議、検討してまいります。
詳細については市生活安心課へお問い合わせくださるようお願いいたします。
関係機関と協議した結果、カーブミラー設置によるミラー死角部分の不確認やミラー注視による徐行不履行など、重大事故発生の危険が増す可能性があることから、ミラーの設置はできないこととなりますのでご了承願います。
市がこのようなご意見をいただいたことについて、店舗側にお知らせいたしますとともに、路上駐車対策については青森警察署にお知らせいたします。

Comments

You need to login to post comment.