3度目の投稿!!

解決済 [Report ID: 25036]

Photo (before)

3度目の投稿!!before
3度目の投稿。除排雪いつになりますか?バス路線です。すり鉢状になり道が狭くすれ違い本当に怖いです。歩道ないから歩行者も歩いてます。特にお年寄りの方は、帽子も被り車が来ても聞こえないようで危険です。先日バスの事故もあった事も投稿しています。歩行者の死亡事故でも起きないと除排雪してもらえないのでしょうか?八戸米穀店手前お墓があるカーブの所なんか特に危険箇所です。「情報提供ありがとうございます。確認します。」の返答ではない返答してください。運転中で写真撮影出来ません。そちらで実際の道路状況確認してください。よろしくお願いいたします。
雪に関する相談
レポートを投稿いただき、ありがとうございます。サイト管理者です。
レポートには、Googleスクリーンショットではなくご自身で撮影された写真をお使いいただけますようお願いいたします。
運転中でしかも脇に停める所もない状況で写真撮影をして下さい。という事でしょうか?
過去の投稿写真です。もっと酷い状況です。
サイト管理者です。
Google社のガイドラインで、Google Mapsのスクリーンショットの共有は禁止されているので、Google社の権利を侵害しないようにしてください、ということです。
管理者様
OpenStreetMapのスクリーンショットなら良いのでしょうか?
道路運転中に自分で降りて写真など撮れるわけがないでしょう。
サイト管理者です。
OpenStreetMap については、© OpenStreetMap contributors のクレジット表記があれば利用可能とされています。
では、写真撮影不可の場合に使用可能なマップ教えていただけませんか? 手書きで地図を書けばいいのでしょうか?それが出来なければ投稿するなという事でしょうか? 私達は市役所の方を困らせたいとか、クレーマーとかではなく、この雪で本当に道路状況改善していただきたく投稿しています。何度と投稿しても動いていただけなく投稿しています。なんなら暇じゃないので投稿なんかしたくありません。写真撮影できない時の投稿の仕方教えて下さい。よろしくお願いします。
情報提供ありがとうございます。
投稿内容確認いたします。
スクショを使わないでほしいと言うのはGoogleの規約だから、サイトの管理者に文句言うのはお門違いもいいとこでは?
また、このサイトは県や市が運営しているわけではなく、一企業が作ったサイトを青森市都市整備部の方が使わせて貰っている状態なので、暇じゃないから投稿したくない、なんて言っても、これもお門違いも甚だしいですよね。勘違いしてご立腹している方が数人いらっしゃるようで驚きます。サイトの運営の方も大変ですね。
このコメント欄で議論を重ねても無意味ですが、運用主体は青森市でしょう。https://www.fixmystreet.jp/cities/02201
またGoogle規約に反して投稿を認めよ、といった話は誰もしておりません。
当初、管理者から「Googleのスクリーンショットではなく自分で撮影した写真を」としか説明がなかったため、無用な混乱をまねいたのだと思います。
ヤヨイコーポレーション様へ
Googleのスクショが規約違反ってことは、2回目の説明で文書見れば分かりますし、管理サイトに文句は言ってません。写真撮影できないから使用出来るマップを教えてほしいと質問しましたが…。
勘違いでご立腹している訳でもありません。
ヤヨイコーポレーション様に不快な思いをさせてしまったなら、申し訳ございませんでした。
確認中となったので、早期に改善していただけることを期待します。この三内のバス路線については、もう少しこまめな排雪をお願いしたいです。雪を寄せるだけでは元々広くない道でバスと普通車がすれ違えません。
青森市都市整備部 道路維持課 雪に関する市民相談窓口 担当様。
三内のバス路線の除排雪、また事故が起きる前によろしくお願いします。
除排雪作業を行いましたのでご報告いたします。

Comments

You need to login to post comment.