電柱の曲がり。複数。

解決済 [Report ID: 47353]

Photo (before)

電柱の曲がり。複数。before
電柱の曲がり。複数。before2
電柱の曲がりが複数在ります。(反対路線にも)
東北電力さんは、コンクリートが折れてれば対応する、との事でした。見たところ、電柱コンクリートは折れたりヒビは無いようでしたが、平面道路に対し、約20度ほど曲がっておりました。県市区町村での、曲がり角度の基準が必要と思います。

また、電柱が長い為、電話線のNTTさんの対応ではないです。

ご確認、ご対応をよろすお願い致します。
仙台市太白区長町南三丁目 付近
道路
投稿ありがとうございます。
傾斜等の基準につきましては、各電線管理者の判断によるため、道路管理者として電柱等が危険な状態であると思われる場合には、電線管理者に現地の確認及び改善の指示を行っております。
また、この道路不具合通報システムでは、今回の要望は対象外になりますので、何かありましたら、直接、太白区役所道路課道路管理係(代)247-1111へご連絡くださいますようお願いいたします。"
投稿ありがとうございます。
傾斜等の基準につきましては、各電線管理者の判断によるため、道路管理者として電柱等が危険な状態であると思われる場合には、電線管理者に現地の確認及び改善の指示を行っております。
また、この道路不具合通報システムでは、今回の要望は対象外になりますので、何かありましたら、直接、太白区役所道路課道路管理係(代)247-1111へご連絡くださいますようお願いいたします。
令和7年4月9日 13:23入力済み

ステータス修正のため再投稿しました。