排雪お願いします

確認中 [Report ID: 55871]

Photo (before)

排雪お願いしますbefore
排雪お願いしますbefore2
この地区は、3週間以上除排雪ありません。
毎日何台もスタックして道を塞いだり、暖気する前からツルツルでハンドルをとられ、おしりを振りながら走る車がほとんどです。
見た通りすれ違いはおろか、住居入口前はかなりの坂になってしまっていて、車1台通るのも斜めに落ちていかないか不安です。
近所では屋根の雪を下ろすのに業者を頼んでいましたが、そのトラックがスタックし中止になりました。また、屋根雪下ろしの業者に下見にきてもらった人は、道路が悪すぎて入れないと言われたそうです。
早急に除排雪お願いします。
青森市大字大野 付近
雪に関する相談
私もこの近所に引っ越してきて3年目ですが、今年に限らずこの地区担当の業者さんは仕事がお粗末に感じます。
隣の若宮の方は例年わりと頻繁に入って綺麗でしたが、大野前田地区は段違いに頻度が少なく感じてます。
私の家は行き止まりの道路にありますが、他の道路に比べ更にもって除排雪の頻度が少ないです。
しかも家の前がすぐ道路になってるので、その道路の雪まで片付けなくてはならずフルタイムで仕事してる身としては朝から晩までやってられないし、近所の高齢の方たちが日中せっせと頑張ってくれています。
流雪溝もありますが、先月末から詰まって溢れて消防が来る始末ですし、第一自費で使用料を払って自宅の雪を捨てるために使っているのに市の怠慢で道路の雪まで片付けさせられちゃ本当に迷惑でしかありません。
業者への作業依頼の督促と、除排雪遅れや作業結果の不完全な始末による減点、しいては業者変更も視野に入れて対応してほしいです。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
相談受付いたしました。
なお、回答は、作業結果をもってかえさせていただくことがあります。