佃の作業予定日に作業なし

確認中 [Report ID: 59628]

Photo (before)

佃の作業予定日に作業なしbefore
 佃3丁目です。昨日の暖気で写真の道路状況の雪は溶けて、車の通行が不可能になりました。私自身、自宅前で車がスタックして、何とか自力で車を車庫に戻しました。
 除雪は1月中旬を最後に大雪以降は一度も入ってません。市長は小柳や石江などの5工区は除雪が大雪以降一度も入っていないと会見で話してますが、私の居住する佃も入ってません。話す内容が不正確です。
 さらに数日前に、やっとで私の居住する区域が2月11日に除雪作業予定になると青森市のサイトで公表されましたが、予定日の除雪は翌日朝まで来ませんでしたし、近隣に除雪車の作業音も聞こえませんでした。
 もう行政が破綻してませんか?大雪で除雪の手が足りないという話ですが、そもそも除雪が小野寺市長時代から激減してます。生活道路の除雪回数が従前より激減していて、大雪のせいにするのは論理破綻してるでしょう。
 全く期待してませんが、早急に除雪状況の実態を把握するとともに、除雪に全く来ない担当業者に義務を履行するように求めることを希望します。
青森市佃三丁目 付近
雪に関する相談
作業遅延により、ご不便をおかけして申し訳ございません。