不審な車
対応不可 [Report ID: 62600]Photo (before)
情報提供ありがとうございます。
道路交通法違反におきましては、青森警察署に相談していただけるようお願いいたします
道路交通法違反におきましては、青森警察署に相談していただけるようお願いいたします
道路交通法に違反していない、市道への迷惑な放置車両なので相談したのですが…対応不可ということでとても残念です。
せめて町会の回覧板などで注意喚起してもらえたらよかったです。
せめて町会の回覧板などで注意喚起してもらえたらよかったです。
情報提供ありがとうございました
不審な車近所に停まってれば気持ち悪いですね。その車の脇にチョークで線引いて時間書いてれば、車の持主気持ち悪がって停めなくなるかもしれません。これは少しめんどくさいし見つかるとトラブルになるかもしれない。又は停めてる時間を計って昼は12時間夜は8時間以上停めてれば車庫法違反になるので検挙の対象になるはずです。写真撮ってれば証拠になります。又は紙にここに駐車しないで下さいと書いてワイパーに挟んでおけば効き目あると思います。道路を駐車場代りにするのは良くないので。
>青森オンブマン2さん
アドバイスありがとうございます。持主がわからないため、怖いです。
車が停まっているときは写真に残したり、時間を記録するようにしています。
あまりにもひどいようならワイパーに用紙をはさんだり、対応してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。持主がわからないため、怖いです。
車が停まっているときは写真に残したり、時間を記録するようにしています。
あまりにもひどいようならワイパーに用紙をはさんだり、対応してみようと思います。
この道路は空き地の前で、空き地と言っても分譲地なので、空き地の持主はハウスメーカーのようです。なので、車の持主は不明で、長時間放置されているような状況です。
道路交通法では、この道路は駐車禁止エリアでもなく、車の右側の幅が確保されていて、決められた駐車時間内であれば違法駐車にはなりません。
しかし、何かあっても持主不明ですぐに移動できない車です。青森市の道路なので何か対応できないかと思い投稿しました。
思えば昨年も時々この車が停まっているのを見かけましたが、今年は特に停まっている頻度が多いように思います。
写真は4月28日22時ころのものです。
車種やナンバーは確認しています。