除雪の仕方が悪い

解決済 [Report ID: 9900]

Photo (before)

除雪の仕方が悪いbefore
病院の前に大きな雪の塊を置き、車の侵入のさまたげになる。今回は、何とか少しは、かたずけたが、つぎからは、やめてください。また、ここだけ雪を盛り上げていくのはやめてください。
雪に関する相談
相談受付しました。
 情報提供ありがとうございます。
 
 さて、当該路線は、除排雪の区分上、幹線と位置づけ、除雪と排雪を分けて実施しております。
 幹線道路の除雪作業につきましては、路側や歩道の一部を雪の堆積スペースとして活用しており、特に交差点付近は、除雪作業による寄せ雪のほか、車線確保のための拡幅除雪により、堆積する雪が高くなることがあります。
 そのため、交通の支障となるおそれがある箇所につきましては、パトロールにより状況を把握し、交通の安全を確保するため、排雪時は必要に応じて雪盛り処理により視界を確保するよう努めているところであります。
 今後においても、情報提供の内容を踏まえ、パトロールにより状況を把握して参ります。