テラ

Registered on 2017/12/02

Recent reports

八戸市 道路の問題
❤️ 0
😀 0
❤️ 0
😀 0
❤️ 0
😀 0
❤️ 1
😀 0

Recent comments

早々のご確認ありがとうございました。
また、これまでの補修状況や今後の方針についてお知らせいただきありがとうございました。
予算の確保等、難しい面もあることも承知いたしました。引き続きの安全確保、よろしくお願いいたします。
Show report >>
道路課ご担当者さま
いつまで議論中なんでしょうか?
障害物はご説明の効果を発揮することなくどんどん錆びていって気の毒なくらいです。
Show report >>
なんで解決済なんですか?
Show report >>
ステータスが議論中なのですが、道路課さんの回答はないままというのもいかがなものかと思います。警察とご相談した結果などお知らせくださいますようお願いいたします。
Show report >>
牛越橋側も同じです。
澱橋、牛越橋の両方の入口がこのような状況なのに、あの坂道に障害物を置いても、遊歩道間の自転車通行抑止にな効果がないことは明らかだと思います。
Show report >>
澱橋側の状況です。看板もありますが、自転車に乗って通行できないということはよく読まないとわかりません。
Show report >>
管理人様
オリジナル画像を送る前に、まずは症状をお伝えします。「写真」のアルバムを示すと思われるアイコンをクリックし端末内の保存してある画像をクリックした瞬間にアプリが落ちてしまいます
m(_ _)m 再起動をしてもダメでした。
画像をメールで送るのもいいですが、管理側で確認はできませんか?
明日以降、再度トライして見ます。
Show report >>
kartoffelさま
ありがとうございます。
管理人様
オリジナルの画像をあげようと思うのですが、エラーになります。
道路課さま
澱橋と牛越橋間の遊歩道の自転車通行を止めて安全確保を図るためには、「おじさんと幼い子供が歩いている」標識ではなくて「自転車とバイクにバツをつける」というような誰が見てもわかる標識に変更することを提案させていただきます。
留学生の方も多いし、細かい字で書いた今の看板では自転車通行禁止と理解できないまま乗っている人も多いと思います。繰り返しになりますが現場を見て、対応のご検討をお願い致します。
Show report >>
ご回答ありがとうございます。
当該施設は牛越橋から堤防道路に侵入し通り抜ける自転車等があとを絶たない、また、堤防道路を利用する歩行者の安全確保のためとのことですが、だとしたらなおさらあの坂道に設置しても効果はありません。
なぜなら、牛越橋から堤防道路に入るスロープには支柱が一本立っているだけですから。牛越橋から澱橋の間を自転車通行するには何の支障もありません。
実際に現地をご覧になって回答いただいているのか疑問に思います。
当該障害物に標識を設置とありますが当該標識は牛越橋から侵入した場合には見えません。
また、互い違いに配置とありますが、地域のどなたかが好き勝手に幅を狭めるためにベビーカーや自転車などを押して上がろうとすると不自由をきたします。不便を強いられる側にとっては設置ではなく放置されているとしか感じません。
効果があるものと考えますではなく、効果があるかどうか、効果があったとしても、不便を強いられる側とどちらが大きいのかを考えて欲しいのです。
地域の要請というものは遊歩道歩行者の安全確保だったのでしょうか?遊歩道歩行者ではなく地域の一般道路を自動車で利用するのに牛越橋から降りてくる自転車が邪魔だからという理由ではありませんか?だとしたら、そこは道路課さんではなくて警察の仕事だと思います。
いい加減錆びついて景観も損ねていますし、バリアフリーの観点からもマイナスしかありませんので、早々に撤去して一般道路の通行の安全確保は要請を受けた警察で対応していただくよう調整をお願いいたします。
Show report >>
ご回答ありがとうございます。自転車やバイクの乗り入れとありますが、どこからどこへの乗り入れを防ぐためですか?あの坂道から下の角五郎の道路は自転車もバイクも自動車も走れる道路です。
遊歩道への乗り入れを防ぐためということだとしたら、なんの役にも立っていません。警察から言われたから設置したとありますがどのような目的でどのような効果があるので必要なのかお示しください。少なくとも写真で示した坂道を利用する歩行者等にとってはデメリットしかありません。
牛越橋と澱橋間の遊歩道は自転車がバンバン走ってます。
警察の指導で片付けて解決済のステータスにすることなく目的、実態をよくご覧いただいた上でご回答くださいますようお願い申し上げます。
Show report >>