uri

Registered on 2014/07/31

Recent reports

大阪市阿倍野区 道路の問題
❤️ 0
😀 0

Recent comments

 ちょっと話が写真に写っている歩道橋のみの話で推移しているのが気になるのですが、提案したいことは、大阪市内あるいは府下の歩道橋について、歩道橋でなく横断歩道で向こう側に渡れるように施設を変更してもらいたいということです。
 理由は先にもあげましたが、・歩道橋の利用者をあまり見かけない、・歩道橋の上り下りは年寄りには不便な施設、などに加え、さらに次のような点も加えます。・歩道橋の足場が歩道の幅を狭めることになり、この場所を歩行するとき自転車とニアミスでヒヤッとすることが多々ある(歩道橋の足場がない普通の歩道でもこのニアミスはありますが)、・足場の空間をこれ幸いにして自転車置き場にして歩行者の邪魔になる、などです。車の通行を優先するような街づくりでなく、歩行者の安心を優先するような街づくりをしていただけると嬉しいです。
Show report >>
写真の歩道は山坂町に架けられたものを、シャープ社屋のほうから撮ったものです。手前に見える比較的大きな交差点があり、歩道橋との距離は3~40メートル位でしょうか。
タイトルに南港通りと付けてしまいましたが、あべの筋やあびこ筋などにも歩道橋がありますので、タイトル内の「南港」はなしとしてもらえると幸いです。
Show report >>