田中太郎

Registered on 2025/01/02

Recent reports

There is no reports.

Recent comments

私も色々、調べましたが道路法にはこう書かれていました。
第四十二条
道路管理者は、道路を常時良好な状態に保つように維持し、修繕し、もつて一般交通に支障を及ぼさないように努めなければならない。

私が電話して聞いたときは道交法70条で運転者は安全運転義務があると言われました。だから車を破損させると言うことは、安全運転をしてないからだ!みたいな対応をされました。
自分たちの事は棚に上げて、対応はひどいと思います。
Show report >>
観光できたkaoriさんの意見はもっともだと思います。緊急車両ですらまともに走ることができないのは問題だと普通の感覚では思うのですが、市の担当者はそこに気付いていないような対応でした。
やる事をやっていると担当者も話していましたが、効果のある対策をし、問題を解決するのが市の責任だと思います。
コメントを書き込みして、kaoriさんにご迷惑おかけしました。
Show report >>
この様な状況ですので、私も疑問に思い市に色々と問い合わせてみました。
まずこの道路状況で車が破損したりしても運転者には安全運転義務があり、轍にはまって車が破損しようが、市に一切の責任はないと回答されました。要するにこんな路面状態で車の運転するほうが悪いのでしょう。
歩行者に関しても道路が凸凹して歩きにくくて転倒して怪我をしても、歩行者の不注意であり市には一切の責任はないと回答されました。
緊急車両が現場に到着できなくても、こんな時期に具合が悪くなる方が悪いのです。
青森市は道路管理者として一切の責任はありませんと回答しています。
Show report >>