除排雪願います!シャーベット状の悪路(三内地区)

解決済 [レポートID: 18890]

解決前写真

除排雪願います!シャーベット状の悪路(三内地区)解決前
この道路、他のかたも投稿されていますが、
除排雪は一部の箇所にとどまっています。
すれ違えず、すり鉢状になり、この気温上昇でシャーベット状のわだちを左右に滑りながら通過しています。坂道も滑りながら登りにくいです。

大型業務車両、幼稚園の車、福祉車両も通ります。もちろん子ども達も通学路です。
この近所で幼稚園送迎バスや宅配便の車両がスタックしました。
この道路につながる道路も似た状態です。
至急一帯について除排雪お願いします。

位置情報はあくまで代表的なものです。
青森市 雪に関する相談
投稿ありがとうございます。
相談受付いたしました。
市役所を擁護する訳ではございませんが過度な情報提供の連続で私を含め近隣住民の不安の声を寄せられてコメントさせていただきました。数年前までは除排雪は今より雑で市役所に相談して業者さんが変わりました。それからは市役所の対応のおかげで今の業者さんになってからは綺麗に除雪してくださり、住民の雪を出しても何一つ言わず片付けてくれてます。お気持ちはわかりますが少し我慢するのも感謝だと思います。
お気持ちを害されましたら申し訳御座いません。中通りに住んでる木村と申します。町内会に携わる立場としコメントさせていただきましたが私達近隣住民の意見にご不満でしたらいつでも対応いたしますのでいらしてください。除排雪はここだけではなく市役所も業者さんも大変な思いで市民の為に頑張ってくれてると思います。どうぞ町内の意見も御配慮くださることを願います。
木村様
過去の経緯を含めて町内会の事情ご教示ありがとうございます。はじめて知ることばかりで恐れいります。
生活道路を利用するにあたって、車を運転する者として、雪道を安全安心に走行したく不安を感じており、情報提供したものです。何とぞご容赦ください。
なお、豪雪対応、役所を含めた関係者のみなさんに感謝しておりますことを申し添えます。
市の担当に確認したいのですが、すれ違えない箇所の排雪はいつ頃になりますか。
お忙しいのは承知のうえで、作業予定の有無、時期などでもお知らせいただけると見通しがわかるだけでも不安の解消になると思いコメントします。
市の担当に確認したいのですが、すれ違えない箇所の排雪はいつ頃になりますか。
お忙しいのは承知のうえで、作業予定の有無、時期などでもお知らせいただけると見通しがわかるだけでも不安の解消になると思いコメントします。
昨日の夜に私の家付近除排雪入ってくれてましたので今日明日には入ってくれると思いますよ。
山口さま
昨夜に除排雪入ったんですね、
情報提供ありがとうございます。
いえいえ。いつも入るたびに綺麗にして貰って助かってるので情報の共有は大事ですよね。
当該工区(周辺の生活道路一体)につきましては、昨晩1/26-127にかけて作業を完了しております。
今日の日中車にて通行しましたが、直角カーブのところを過ぎたところで対向車とすれ違いができず、やむなく自衛隊社宅?の敷地内までバックにて下がってやり過ごしました。しかし、社宅敷地の入口が上り坂であったスタックして登れず、難儀をしました。
そんな状態を放置しておいて作業完了と言えるのでしょうか?
私近所に住んでますが役所の担当の方の間違いだと思いますよ。今仕事帰りに通りましたが業者の方が作業してましてその辺も綺麗にしてくれて車もすれ違う事ができて通りやすくなりましたよ。除排雪に関わる関係者の皆様ありがとうございます。
お二方、情報を寄せていただきありがとうございます。
私も夕方通った時点では、角のところ、変化なく今晩かなと思ったら、市による作業完了コメント。確認後相談窓口に連絡したところでした。
山口さまの情報を受けて確認しましたら、確かに路面が削られ、幅員が拡張され、見通しがよくなり、安全を確認しやすくなりましたね。
市の担当者、除雪業者の方、除排雪してくださってありがとうございました。

コメント

投稿にはログインが必要です。