金沢生協、横危険です!

解決済 [Report ID: 24603]

Photo (before)

金沢生協、横危険です!before
金沢小学校通りから、金沢生協横➡消防のところが、すり鉢ボコボコで、狭く対向車とすれ違う時にぶつかりそうです。
至急除雪お願いいたします。
雪に関する相談
私も2回投稿しましたが、改善されません。
除雪してもらえないです。
浜田地区の路地や、中央大橋の通りは、掘り起こして、きれいに除雪されて、今日は乾いた道路になっていますが、大野金沢地区は除雪しても、さらっとなでただけなので、除雪してもすぐに道路がボコボコになっております。
事故が起きそうなくらいの道路でヒヤヒヤしております。
雪が落ち着いてるいま、しっかり除雪して欲しいですね。
私も何度も投稿していますが、いまだに改善されていません。
毎年ですが、この道は市営バスや近くには消防署もあります。
パトロールしてる方は確認されているんでしょうか。
早めの対応お願いします。
先程通りましたが!状況変わらず!
昨日の夜も入っていません!

病院通いのため、通らざるを得ない場所なのです。
1/17から私は2回お願いしています。
コメントからも分かるように、交通量もおおくたくさんの人が困っています。
整形外科と薬局もあるため、お年寄りも横断したり、学生もたくさん歩いており
歩道も狭いので、道路側を歩くこともあるんです。
優先順位たかめてください。
いつやっていただけるのでしょうか、、、
宜しくお願いします
私も以前金沢小学校通りについて投稿しましたが、金沢小学校通り(最近は特に金沢生協近辺から浪館通りと交差するところまで)と金沢生協の横の通りは本当にひどいです。また今回に限らず、毎年です。
投稿している皆さんも書いていますが、除雪が入ったとしてもサラッと持っていくだけなので、朝はまだそこまでガタガタしない(でも道は狭いorすり鉢になっている)→昼頃は雪が溶け始めてガタガタボコボコ→夜は雪が凍ってガタガタツルツルの危険な道‥の繰り返しです。
金沢通りも生協横も、救急車両、市営バス、トラック、幼稚園などの送迎バスがよく通る場所です。歩行者の方も歩道がなくなる場所があるので、道路を歩かないと進めなくて、あのガタガタすり鉢の道路を滑りながら歩いていて危険です。
せめて救急車両がよく通る道は、いつ何が起きても良いようにしっかり除排雪して欲しいです。私達も道を譲りたくてもできないときがあります。
早急な対応をよろしくお願いします。

除排雪が進み、通りやすくなった道路はいつも感謝の気持ちを持って運転しています。いつもありがとうございます。
情報提供ありがとうございます。
本日朝通りましたら、金小通り生協前、横から消防の方まで除雪はいっていました!
ありがとうございました。
私も確認しました。
明日の出勤、出校に間に合いとても嬉しいです。
早急な対応をありがとうございました!助かりますし、とても嬉しいです。これで安心して通れます。

Comments

You need to login to post comment.